

ヴぃーた

なんとなく連稿

そういえばPSVita発売されましたね
やはり初期不良があるようで

まあこれは仕方ない、かな??どのハードにだってあるはず

あと結構フリーズするとのことですが
まあこれはソフトウェアアップデートでどうにかなったりするのかしないのか
機体に関する情報についてはそんな知らないので何とも言えないっすね

自分もいつか買おうとは思います
PSPといいPS3といい、発売初期はそれほど評価高くないですけど
何だかんだで出来る子になってますしね
これからのアップデートで色々なことが出来るようになるそうですし

欲しいソフトが発表されしだい、お金を蓄えることにしますw

すにーきんぐみっしょん

今現在様々なゲームを並行してプレイしている次第です

メタルギアコレクションにマリオカート7、たまにモンハンやゴッドイーターなど

メタルギアコレクションは今現在MGS1,2をプレイしていますが
やはり難しい・・・・
MGS2はプレイしたことがあるので
ある程度プレイしていると操作感覚は取り戻せるのですが
1の方は今回が初めてなので、色々と苦戦しつつ進んでいます。
ていうか主観視点で銃撃出来るのって2からだったんですね
1で出来なくて、最初ジタバタやってましたw

マリオカートの方はというとミラーまで出現させた所で一旦休止中
WiFiもたまにやるのですが・・・・・・
明らかにウーフーアイランド2のバグを使ってポイント上げようとしてる人達がいるんですね
ウーフーアイランド2意外のコースでも上手く走れてるのにどうしてなのか・・・・・

モンハン、ゴッドイーターはたまにやると楽しいです
比率的にはMH:GE=2:8ぐらいですが。
自分にはGEの方が合ってるような気がしますw

というように色々と手をつけているわけですが
並行プレイなため、各々がほとんど進まないw
まあメタルギア意外はクリアしてるか、進めて行くゲームではないのですが・・・・

年末年始はこんな感じでずっとゲームしてるような気がするw

秋の夜長には

やっぱりゲーム。
というわけで最近、課題がない夜にはゲームをやってます。
まあ日によっては昼にもやってますが。

近頃は前回のメタルギアピースウォーカーばかりプレイしていますね。
そして来週にはメタルギアコレクションが発売されます。
もちろん買います!
そしてその1週間後にはマリカー7
年末は飽きそうにないですねw

後、いずれ買おうと思ってるのFF零式
友人からの話によると、難しいけどやりこみもあるし面白いとのこと
FF13のこともありましたし、FFは様子見しようと思っていましたが
零式はなかなか評判がよさそうなのでこいつも近々買いたいかなーとか思ってたり
お金に余裕があれば、ですがw

ともかくゲームを買うにはまずお金
ということで、最近はバイトに励んでおります
ゲームのためだけではないですけどねw
お金はあるにこしたことはないですし(`・ω・´)
お金溜まったらいつか北海道とか行きたいなぁ・・・・・

MGSPW

先日メタルギアソリッド ピースウォーカーのHDverが発売されました。
それのせいか分かりませんが、今現在PSP版のダウンロード価格が890円という格安値段となっています。
いつか買いたいとは思っていたので、この機に購入。現在プレイ中です。

プレイして思ったのは
今までのメタギアとは少し毛色が違うということ

従来のシリーズでは潜入ということに重きを置いていた感じでしたが
今回は戦闘が多いような気がします
スニーキングミッションじゃない任務も多くあり
アマゾンではそれを理由に評価を下げてしまう人もいました


確かに戦闘主体とはなっていましたが
所々にネタがちりばめられてる感じ、小島監督作品だなーと思わされました
個人的には買って得してると思っています

レヴァナントウィング

最近ツタヤにDVDを借りに行ったのですが
その時にあるゲームが目についたのです

「FF12 レヴァナントウィング」

知る人ぞ知る、FF12の続編です
続編と言っても、FF10やFF13のように据え置きで出たものではなく
何故かDSで出されたものです
これが1000円ほどで売っていたので、衝動買いしてしまいました

内容としてはRTSになるのかな?
キャラクター+召喚獣を1つのパーティとして、4,5つのパーティを指揮してミッションをクリアしていく感じです
個人的には好きなんですが・・・・・世間一般の評価はどうなんだろうw
あと、RTSとしてはそんなに内容が濃くないというか・・・?
ミッション達成率というものがあるのですが
今現在プレイ時間が10時間ほどで、達成率が80%
RPGだと確実にボリュームが少ないと言われるレベルですね^^;


話は少しずれますが、RTSってジャンルってあまり知られてない気がするんですよね
そもそもこのジャンルのゲームで思いつくものが少ない
オウガバトルとか半熟英雄、グリムグリモアとか??
あとスタークラフトや、HaloのRTS、エンドウォーぐらい?
今思い出せるものが少ないってのもありますけど、全体的に知名度はそんなない・・・・のかな?
ゲームの性質上、ハデな演出とかが少なめな気がしますし
けど、戦略ゲームとしては、マス目のSRPGよりかは断然戦略の自由度が高いし
その分難易度は高いですけど、攻略できた時はそれだけ嬉しいはず

何にしろ、RTSの知名度が高くなって、面白いゲームが作られることを期待してます
FC2カウンター
プロフィール

fal

Author:fal
特徴
■大学生
■ゲーマー(自称)
■実は放送主だったり

twitterもやっとりますので、よろしければフォローしてくださいね~

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
